札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年1月15日火曜日

よかった!!

先日、ホワイトロックイングリッシュスクールの近くでトラックが雪に埋まってしまいました(-_-;)そういえば....何年か前に同じ場所で車が埋まったので、フィリップ先生と近所の方とお手伝いをしたことを思い出しました。その時は普通車でしたし、沢山の人がいましたので、一緒に車を押したりしました。
今回は運転手さんのみでした。助けたいのですが、いくら力持ちの私でもトラックは押せません(-_-;)運転手さんが一生懸命、前と後ろのタイヤの周りを掘って、なんとか出ようとしていますが、なかなかうまくいきません(-_-;)
何か出来る事はないかな?と考えていたら、フィリップ先生が戻ってきました。
先生はすぐ「滑り止め材」を持って運転手さんの所へ行きました。
そういえば....生徒さんが滑らないように「滑り止め材」を時々まいていたのを思い出しました。あぁ...もっと早く気がつけばよかった(-_-;)
その後、運転手さんは何度か頑張ってトライをしていて、やっと脱出しました!
よかった、本当によかったです。
脱出後、運転手さんはタイヤの穴を一生懸命、埋めていた時、先生が渡した「滑り止め材」が見えました。お役に立ててよかったです。
結局、何も手伝えなかった私は運転手さんに「お疲れ様」ということで水を渡しました(笑)

それにしても、1人で大変だったと思います。
みなさんも気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿