札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年1月30日水曜日

キッズ振替レッスン

キッズクラスが学年閉鎖の為、お休みになりましたので、今回、振替レッスンをしました。
6年生は日本人アシスタントがいなくて、フィリップ先生だけですので2レッスンたっぷり英語漬けです(笑)
え?わからない時はどうするの?と思う方がいらっしゃいますが....6年生のクラスは英語耳が育ってきているのと先生が例をあげたりすると、「あ~」と言って、答えをいいます。そこで先生が本当に理解をしているか確認するシステムです(笑)
すぐ日本語で答えを教えず、考えてもらいたいですし、もっと英語耳を育てたいと思って、先生のみで教えています。
こちらのクラスは日本人アシスタントと英語を学んできまして、昨年、もうそろそろ英語のみで大丈夫じゃないか?まずは3か月挑戦してみよう!と始めて、結局、3か月以上たっても、そのまま英語のみのレッスンを継続中です(笑)

先生は子供達の英語の上達、成長をとても嬉しいと熱く語ってくれました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿