札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年9月17日火曜日

カナダ人タクシードライバーその2

その1の続きです。
いよいよ最終テストです!
敬語の誤り、危険運転、目的地の誤認、到着時間の遅延などをチェックされ、外国籍の方の合格率は約65%。日本人でも敬語の誤りはあります!頑張れ!アレックスさん。

そして!!あの嫌なお客さんを見事に演じた教官がチェックします(-_-;)

嫌な空気の中、目的地がカーナビに表示されずパニック!!(教習者のナビは練習用ですので最新の情報が表示されないようです。)
カーナビ不能の場合にどうするかを問われます。こちらの最終テストのひとつです。
嫌なお客さんがどんどんプレッシャーをかけていきます(-_-;)
アレックスさんが気の毒で、演技とはわかっていても腹が立ってきました(笑)

地図を開いて調べて、目的地のそばの建物をナビに入力しました。ふぅ~
そして、無事に到着しました!!

気になる結果は.....見事に合格です!!!よかったです。
鬼の教官(笑)も「最後まで安全に気を配りながら運転を継続することができた。現場に向かわせてもいいレベルになってきた」と高評価!!
厳しい中にも愛はありました(笑)先程、腹を立ててすみません(笑)

そしてデビュー当日!!

新人ステッカーをきちんと車に貼り、出発しました。
初めてのお客さんとは会話も弾み、無事に到着。「頑張ってください。」と嬉しいエールもいただきました!よかった。本当によかったです。

アレックスさん!!おめでとうございます。


一度、アレックスさんのタクシーに乗車してみたいです(笑)

これからも頑張ってくださいね。

2 件のコメント:

  1. アレックスさん見事合格しましたね(^0^)//嫌なお客さんを演じたベテランの鬼教官からかなりプレッシャーを与えられていましたが何とか目的地までたどり着いて良かったです。アレックスさんの合格が発表された後の鬼教官がとても印象的でした(^o^)テストの為に嫌なお客さんを演じていた鬼教官でしたが、アレックスさんが合格した時は自分の事のように喜んでいました。嫌なお客さんを演じていない鬼教官はとても良い方なんだなあと思いました(笑)アレックスさん本当に良く頑張ったと思います。おめでとう!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      見事に合格しました!!本当に嬉しかったです。
      そして、鬼教官も見事に嫌なお客さんを演じきりました(笑)
      アレックスさんは休日も交差点へ行って勉強していましたよね。
      努力の人です!!敬語も頑張りました。
      ブログにも書きましたが、アレックスさんのタクシーに乗車したいです(笑)

      削除