札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年9月25日水曜日

ビールがなくなる?(笑)

昨日に続き、ラグビーワールドカップのお話です。
アジア初開催!2万人の方が外国から札幌へ訪れたラグビーワールドカップですが...札幌の街からビールがなくなる?と危惧されていたそうです。

「ビールの街でビールをきらすな!」というもうひとつの熱い戦いがありました!!
大会組織委員会の事務総長代理がファンは試合前も試合中も試合後もビールを飲む。ビールを切らすとファンが不機嫌になる。として(笑)街のイメージを悪くさせないように十分なビールの量を用意するように事前に忠告していたらしいです(笑)

あるスポーツバーでは...通常の週末の5.6倍のビールを用意していました(笑)
1日900リットル(ジョッキ2000杯分)を用意したそうです。

あるスポーツバーでは通常の8倍(400リットル以上)を発注したり、
老舗の酒屋さんは通常5万リットル(3日分)をストックしているところ、札幌の試合に向けて2倍の10万リットルを確保していたそうです(笑)

とりあえずビールは切れなかったとほっとしていた店長さん!
「色々な国の人が来て、従業員にもいい経験になった。ラグビーワールドカップを一緒に楽しめた。」とお話していました。

もうひとつの戦いがあったのですね。お疲れ様でした!





4 件のコメント:

  1. こんにちは!(^_^*)/

    ラグビー観戦にはビールが欠かせないようですね(^0^))
    ラグビーファンのビールの消費量はなんとサッカーファンの6倍以上らしいです!ものすごい量ですね(^o^#)/
    フィリップ先生もビールを片手に応援していましたか?(笑)ちなみにフィリップ先生の好きなビールはなんですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      え?サッカーファンの6倍以上?(笑)驚きです(笑)
      フィリップ先生もビール片手に応援していました(笑)
      匿名さん、どこかでみていましたか?(笑)
      先生の好きなビールは............アサヒスーパードライです(笑)

      削除
  2. えっ!フィリップ先生の好きなビールはアサヒスーパードライなんですね!
    モルソン・カナディアンかと思いました(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです(笑)スーパードライが好きです(笑)
      もちろんモルソンも好きですよ(笑)

      削除