札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年9月24日火曜日

Where am I ?

ラクビーワールドカップのファンゾーンへ行ってきました!!
感想は.....Where am I ? です(笑)
あくまでも個人的な意見ですが...日本人は5%以下だったと思います。(笑)
周りからは英語しか聞こえてきませんでした(笑)
前の方からWiFiの繋ぎ方の説明が日本語なので教えてほしいと言われましたので教えたり、どなたかがフィリップ先生にゲームをしているところはどこ?と聞いて、いつの間にか知らない人から「横浜だよ!」と言われたりと...みなさん、フレンドリーで誰と話しているかわからなくなりました(笑)
南アフリカの国歌を生で聞けたり(隣で選手と一緒に大きな声で歌っていました。)
なかなか出来ない体験です(笑)

次のゲームが始まる前に「よさこい」が始まりました。
みなさん、興味津々(笑)司会の方が「みなさん、前に出て一緒に踊りましょう!!」というと....あっという間に人が集まり、踊る、踊る(笑)楽しそうでした。

北海道の外国人観光客は81.7%がアジアからで、その他からはまだまだ少ないですので、これを機会に増加していくといいですね。

2 件のコメント:

  1. テレビで拝見しましたが「ここはどこ?日本?」と言うくらい多くの外国人観光客が訪れていましたね。さすがラグビーワールドカップ!大会期間中はビールの消費量がなんと桁違いで製造業者など関係者の方々は対応に追われ大忙しです。いよいよ9/29は日本vs.アイルランド戦です。みんなで応援しましょう!頑張れニッポン!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ビールの消費量凄いですよね(笑)驚きました!!
      そういえば、ファンゾーンでも飲んだ後のビールのカップがどんどん高くなっていくのを目撃しました(笑)
      いよいよ29日ですね!!ビールを飲んで応援しましょう(笑)

      削除