札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年3月3日火曜日

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ ♪

今日はひなまつりです。
英語で「Doll's Festival」 or 「Girl's Day」です。
江戸時代から始まったひなまつり。
カナダ人のフィリップ先生は歴史の深さに凄い!と言っていました。

カナダが一つの連邦として自治を開始したのが1867年7月1日なので、
日本と比べたら、まだまだ若い(笑)です。

江戸時代から続いている行事は、まだあります。
今まで考えた事はなかったのですが(;´・ω・)こんなに続くということは凄い事ですよね。
この伝統が、いつまでも受け継がれていきますように。。。
これからロボット雛人形とかが出てくるのかな(笑)

こんな可愛いキャンディやおせんべいがあるのですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿