札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年11月10日木曜日

おせっかい(笑)

先日、ご紹介しました「おせっかいJAPAN」を覚えていますか?
実は...私も個人的ですが「おせっかい」をしてきました(笑)

先日、レジで外国人観光客の方がパスポートを提示して、免税について話をしてました。隣のレジで会計をしていたので詳細が聞こえてきました(笑)免税のカウンターの場所を聞いていたようです。店員さんが日本語でご案内をしていましたので、日本語がわかる方だと思っていました。
たまたま、その方と一緒の方向だったので歩いていくと...あら?免税のカウンターは右に曲がらないといけないところ、まっすぐ行ってしまいました。

「免税カウンターはこちらですよ。」と聞かれてもいないのですが声をかけました(笑)すると「あ!!」と言って(笑)喜んでいました。

「おせっかい」いい気分です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿