札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年7月19日水曜日

東札幌小学校5年生

英語ボランティアレッスンへ行ってきました。
東札幌小学校5年生のみなさんと「カナダ」について学びました。
カナダは何歳?ということで、まずは算数の問題から(笑)
その後、カナダのシンボルを英語で読んだり、書いたりしました。
実は宿題も用意していまして(笑)21日に取りに行きます!
そして、夏休み前にお返しできれば...と考えています。
先生から「子供達もとても満足そうにしていたのが、とても印象的でした。」と言っていただき、フィリップ先生も嬉しそう(笑)その後、5年生とバッタリ会って「とても面白かった。」「楽しかった。」などの嬉しいコメントもいただきました!有難うございます。

今後、ますます英語が必要になっていくと思います。
ですから、何かのきっかけで英語は楽しい!と興味をもってくれたり、英語スィッチがオンになったり(笑)お役に立てたら嬉しいです。
大人になった時、そういえば...あの時、カナダについて学んだ..という日も来るかもしれません(笑)

そうそう、みなさん、宿題を忘れないでくださいね(笑)


こちらはカナダから送られてきた写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿