札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年7月21日金曜日

フィーカをしよう!

みなさん「フィーカ」をご存知ですか?
スウェーデン人がコーヒーなどのお茶を飲みながら、シナモンロール、甘い焼き菓子などを食べて、同僚、友達、家族、知り合いとおしゃべりを楽しみことです。
1日何回も「フィーカ」をするそうです。

目的はブレイクとコミュニケーション。例えば、仕事をしていて、みんなでフィーカをしながら、アイデアを出しあったり、意見を自由に言える雰囲気を作り出したり、これによって職場での意思疎通が進んだり、仲間意識が高まっていったりなど、いいことばかりです(笑)

そういえば...一緒にいてもお互いにスマホをみていて、会話をしていない方をみかけます。なんだか寂しいですよね。

みなさん!「フィーカ」しましょう(笑)

P.S コーヒーではありませんが(笑)ホワイトロックイングリッシュスクールでは8月4日ビアガーデンで乾杯をします。「ビアフィーカ」(笑)をしましょう!
詳細はこちらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿