札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年7月31日月曜日

花火大会

花火大会へ行ってきました!
2015年に60回を迎えた豊平川花火大会。歴史を感じます。
プログラムは3部構成になっていて約4,000発が打ち上がりました。
ある番組で中島公園内からの眺めがおすすめとなっていて、特にボートは特等席のようです(笑)ボートに乗れなくても芝生に座っての観覧もいいですね~

地下鉄「中島公園駅」の近くに南9条広場 MOËT PARK LOUNGEがあり、
花火を見ながらシャンパンを楽しめるようです(笑)

地下鉄大東豊線大通駅改札内には「浴衣着くずれ直しコーナー」もあるそうです(笑)
札幌きもの学院の講師の方々が無料で浴衣の着くずれのお直しをしてくれます。

浴衣着くずれ直しコーナーは日本ならではのサービスですね。外国人の方は知っているのかな?教えてあげたいスポットですね(笑)

雨が降っていて心配でしたが、無事に綺麗な花火をみることが出来ました!

カメラマン(私です。)の腕が悪くて、こんな写真しかおみせできなくてすみません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿