札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年7月25日火曜日

ダイソーさん

フィリップ先生は100円ショップが大好きです(笑)オリジナルの教材やゲームによく利用します。時々、違うものに変身することがあります!例えば、焼肉の網がゲームに使われたり(笑)先生にかかれば変身率がかなり高くなります(笑)

今日はダイソーさんを調べてみました。
国内 3,150店舗、海外 26の国と地域、1,800店舗(2017年3月現在)あるそうです。
USAオンラインストアもあります。こちらです。
英語のHPをみると楽しみながら勉強になります。

毎月、沢山のニューアイテムが誕生しているのもワクワクですよね(笑)フィリップ先生も「へぇ~」「スゴイ」と言っています(笑)

カナダのダイソーさんでお客さんが「これいくら?」と店員さんに聞いているのを何度も見かけました(笑)店員さんが「2ドル」と答えると、別のお客さんからも「これいくら?」と聞かれていました(笑)
そうですよね。2ドルにはみえないですよね。気持ちわかります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿