札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年7月23日日曜日

カルチャーナイトへ行ってきました。

今年もカルチャーナイトを楽しんできました(笑)
昨年に引き続き、白石区の札幌市防災センターの119コンサートです。
札幌市消防音楽隊の演奏が素晴らしくて、またまた来てしまいました(笑)
お忙しい中の練習は大変だったと思いますが、素晴らしい演奏が聴けて満足です(笑)
お土産まで頂きました!乾パンとレトルトカレーです。有難うございます!
演奏が終わると「アンコール」の声があって、もう1曲!!
その後、もう1曲聴きたかったので「アンコール」をしたかったのですが、勇気がなく(;´・ω・)声を出すことができませんでした(笑)

その後、夜間開放をしていた防災センターを見学をしました。
日本は地震が多いのを知っていますが、地震の歴史をみると大昔から地震があったようです。先日も白石区で震度4の地震がありました。すぐおさまりましたが、揺れの激しさに不安を感じました。
防火、防災に関する知識や災害時の行動を学ぶことの大切さを再確認しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿