札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年3月12日木曜日

英語ナレーション

昨日、フィリップ先生は英語ナレーションをしてきました!
楽しく出来たそうです。緊張しない先生は司会などもします。
緊張しない秘訣を教えてほしいですね(笑)

話は変わりますが、来年度も引き続き、東札幌小学校の英語ボランティアをすることになりました。
今年も3.4年生を中心にしてほしいということですので、
みなさんにお会いすることになると思います。
他の学年のみなさんも先生を見かけたら、声をかけてくださいね!

5年生から始める英語。教科書をもらって、みんなが同じスタート地点にたちます。
その前に英語を習っている子と初めて英語に触れる子がいるので、スタート地点で差がついてしまうということで、5年生の前に少しでも楽しく英語に触れてほしいということで学校側から3.4年生を中心にしてほしいと要望があり、改めて考えてしまいました。
同じスタート地点で英語に慣れている子と初めての子では、やはり差がついてしまい、心配なのは初めての子に苦手意識がはたらいてしまわないか?
苦手意識は英語を遠のけてしまいます。もったいない!!
3年生から英語が始めるのでは?と聞いてますが、まだ具体化していません。
多くの人がグローバル化と言っていますが、子供達の立場になって考えてほしいです。

2 件のコメント:

  1. フィリップ先生はナレーションや司会等もされるんですね。マルチタレントですね!
    5年生になる前から英語を学んでおく事で、英語を聞く、読む、話す、書く力が身に付き、本格的に学校で英語の授業が始まる頃には子供達にとって楽しんで授業を受けられるでしょうね。

    返信削除
  2. コメント有難うございました。先生はマルチタレントです(笑)
    子供達が楽しく英語を学べる環境を作りたいですよね。
    先生のキッズクラスから子供達の笑い声や大きな声で英語を話しているのが聞こえてきて、なんだか嬉しい気持ちになりました!!

    返信削除