札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年10月18日日曜日

秋の一斉清掃

今日は町内会の秋の一斉清掃へ参加しました。
いつもフィリップ先生が参加しますが、お仕事でしたので代理で(笑)参加しました。

清掃を始めた時はゴミがなくて、綺麗だなと思っていましたが出てくる、出てくる...
第一位はタバコの吸い殻です。本当に多かったです。
中でも一番悲しかったのは、吸い殻を水入りのペットボトルに入れていて、なぜか溜まった吸い殻を電柱の所に全部出していました。水に濡れた沢山の吸い殻と空のペットボトル。
せっかく、吸い殻を捨てないで、ペットボトルに入れたはずが、最後はどうして、こうなってしまったのでしょうか?本当に残念です。

日本は「ゴミが落ちていなくて綺麗な国」と言われたことがありますが、清掃をしてみて残念な気持ちになりました(涙)


0 件のコメント:

コメントを投稿