札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年10月1日木曜日

お皿にもなる和紙

先日、YさんからKABUKI FACE PACKと和紙を頂きました。
Yさん、有難うございました。

素敵な和紙がお皿になります。日本人らしい発想です。外国人の友人から「和紙がとても綺麗で素敵。」と言われたことを思い出しました。海外でも喜ばれそうです。

和紙、畳、ちょうちん、扇子、折り紙、着物、浴衣、草履、下駄など、ほんの一部しか思い出せませんが、まだまだ沢山あります。これからも日本の素敵なものが海外で広がっていてほしいです。

英語に携わり、外国人と交流して、初めて、日本の良さを感じた気がします。
日本の物だけではなくて、礼儀正しい所、親切な所、便利な所など、外国人の方が褒めてくれた日本のいいところもです。

日本の良さを感じることが出来てよかったです(笑)


Thank you! Yさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿