札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年9月30日水曜日

バケツプリン

昨日、Sさんから頂きましたバケツプリン。名前の通り、バケツに入っています。それがとても可愛いです。初めてみました(笑)お味は濃厚~!!阿寒町ワンツー牧場のノンホモ低温殺菌うし牛乳を使用したプリンだそうです。美味しかったです。

可愛いジンジャーボーイクッキーも頂きました。美味しい!
Sさん、有難うございました。

欧米のクリスマスといえば、生姜を加えたジンジャーブレッドクッキーですよね。

人の形に焼いたクッキーは「ジンジャーブレットマン」(ジンジャーマン)と呼ばれていて、クリスマスの飾りにも使われたり、絵本にも登場したり、お馴染みですね。

お菓子の家(ジンジャーブレッドハウス)もあります。なんと!!童話「ヘンゼルとグレーテル」の「お菓子の家」のモデルだそうです。

来月のハロウィンが終わると、あっという間にクリスマスですよね。
色々な所でジンジャーブレットマンに会えそうですよね。


Thank you !  Sさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿