札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年9月29日火曜日

各国の食事のマナー その1

国によって文化が違う、そして食事のマナーも違います。

今日は各国の食事のマナーをのぞいてみました(笑)

まずはフィリップ先生のカナダは「食事には適度に遅れて行く」らしいです(笑)
ただし、カジュアルのみで、ビジネスのお食事は遅れていかないそうです(笑)

韓国では汁物であっても、食器を持って食べるのはダメだそうです。

インドは、基本的に手で食べますが、右手のみであり、左手を使うのはダメだそうです。
食べ残しにとても厳しくて、失礼にあたるそうです。

中国は逆で食べきってしまうと失礼にあたるそうです。食べきってしまうと「足りない」と捉えられてしまうそうなので、少量を食べ残すそうです。ただ、ライスを残すと失礼になるそうです。
なんとゲップは褒める行動の一つだそうです(笑)
あと韓国と同じようにお皿を持ち上げて食べてはいけないそうです。

グルジアは、乾杯をしたら一気に飲み干すそうです(笑)

ロシアは、ウォッカの空き瓶を必ず床に置かないといけないそうです。

フランスは割り勘にしてはいけないそうです(笑)

色々なマナーがあって面白いですよね(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿