札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年9月7日月曜日

イチオシまつり

週末にイチオシまつりへ行ってきました。
初めて行きましたが、人、人、人で驚きました(笑)
なんと3日間で50,820人が来場したそうです!

北海道市町村のグルメ、マジックショウ、いのちの教室、ペットボトルキャップアートなど、色々な催し物がありました。

グルメコーナーでは沢山の食べ物が完売になっていました。
気になっていた由仁町の「ゆにコーン」も完売していました(笑)
(とうもろこしです。)

巨大ペットボトルキャップアートに使われたキャップは約25000個で、みなさんから
頂いたキャップの総数は110万7733個だったそうです。みなさんの協力凄いですね。
残ったキャップは寄付されるのかな?

足の計測もあり、自分の足帳、足幅がわかりました(笑)
次回、靴を選ぶ時に参考にしたいと思います(笑)

将来、沢山の海外の方が参加するイベントになったら嬉しいですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿