札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年2月18日木曜日

Do you know about Nanaimo Bars?

みなさん「ナナイモバー」を知っていますか?
カナダの伝統的なお菓子です。
ブリティッシュコロンビア州のバンクーバー島にある「ナナイモ」は1851~1952年にかけて石炭炭鉱の街として有名で、そちらで働く炭鉱夫がエネルギーを確保するために栄養源として「ナナイモバー」が誕生したそうです。

フィリップ先生は「ナナイモバー」が大好きです(笑)
色々なものが売っている日本ですが、「ナナイモバー」はみたことがないそうです(笑)

昨日、嬉しいサプライズがありました!
生徒さんのYokoさんから手作り「ナナイモバー」をいただきました!!
先生はとても喜んでいて「美味しい!」と絶賛(笑)私も頂きました(笑)「おいしい~」(笑)
Yokoさん、ありがとうございました。

ナナイモバーのレシピが欲しい方はホワイトロックイングリッシュスクールまでご連絡下さい!

P。S フィリップ先生をはじめ、カナダ人に「日本でナナイモは七つのお芋だよ」というとビックリして大爆笑でした(笑)その後、「ナナイモ」を「7 Potatoes」と言っていました(笑)

2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見してます!
    ナナイモバー初めて聞きました。カナダの伝統的なお菓子なんですね。手作りのナナイモバーとても美味しそうで写真を見て食べたくなりました!フィリップ先生の"7 Potatoes"には大爆笑しました。(笑)そう言えばナナイモと聞いて思い出しましたが、バンクーバー島にあるトフィーノというビーチがすごく綺麗で有名だと聞いた事があります。フィリップ先生はトフィーノに行かれた事はありますか?ビクトリアもとても綺麗なんでしょうね~。バンクーバーやバンクーバー島は素晴らしい見所が多種多彩で人気スポットが沢山ありますよね。

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただきまして(笑)ありがとうございます。
      ナナイモバーはとても美味しかったです。匿名さんにも食べていただきたいな~と思っています(笑)
      "7Potatoes"面白いですよね(笑)他のカナダ人も大爆笑していました(笑)
      フィリップ先生はトフィーノやビクトリアに行った事があるそうです。匿名さんがおしゃっていたようにバンクーバーやバンクーバー島は素晴らしい所らしいですよ~宝くじ当たらないかな?(笑)
      また、コメントお待ちしております~(笑)

      削除