札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年7月16日土曜日

東札幌小学校 6年生 飛び入り参加?(笑)

先月、東札幌小学校へ行った時の出来事です。

突然、先生に呼ばれて、6年生の英語のクラスに参加したフィリップ先生(笑)
最初はビックリしたそうですが、クラスに参加しました(笑)

6年生のみなさんは、以前、先生のレッスンを受けていますので顔なじみです?(笑)

そういえば、ある人が「子供の学ぶ力は無限大」と言っていたことを思い出しました。どんどん引き出しに入っていくそうです。羨ましい(笑)
大人が「これはまだ難しいかも?」「これはまだ早いかも?」と決めないでほしい。と言っていました。
確かに大人は「大人の感覚」でこれは難しい、早いと考えてしまうかもしれません。
反省(;´・ω・)子供の頭はスポンジでした(笑)羨ましい(笑)

羨ましがってばかりいましたが(笑)大人達が子供の能力をどんどん伸ばしてあげる環境を作っていきたいですね。勉強になりました。 

2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見してます。
    ”子供の学ぶ力は無限大”・・・本当にその通りだと思います。子供は様々な事を学び多くの事をスポンジのように吸収する事が出来るんですよね。そして子供が興味を持ち楽しみながら学ぶ事でより一層吸収を高める事が出来るんでしょうね。子供の脳は本当に柔軟ですね。私も羨ましがってばかりですが(笑)その力を伸ばしてあげる為にはやはり小さい頃からしっかり学び、私達大人が子供の学ぶ力を後押ししてあげる事が大切なんでしょうね。
    これからもホワイトロックイングリッシュスクール応援してます!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます。
      自分が子供の頃、英語を学べる環境があればよかったなと思っています(笑)
      大人になってから、色々な事がみえてきました(笑)
      自分が出来なかった分、子供達に何かお手伝いができれば嬉しいです。
      もちろん、私達大人も遅くありません(笑)みなさんにお手伝いができればと考えています。
      これからも宜しくお願い致します。

      削除