札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年9月17日日曜日

留学生 最終回

またまた昨日の続きです(笑)

日本の高校生が留学生に夏を楽しんでもらおう!と考え、浴衣を着てもらうと「便利!」と思われたそうです。その理由はわかりますか?
「帯の中にたくさん収納が出来るからです。」(笑)確かに便利ですね。

「お祭り」では金魚すくいに驚いたり、カラフルな提灯が同じ形で並んでいて、神秘的に感じたそうです。きっと夏のいい思い出になったことでしょう。

最後は日本の水の使い方に感動したカナダ人留学生のお話です。
その使い方とは...1.麦茶 2.打ち水 3.かき氷 です。
日本の水に夏を涼しく、人を楽しませる効果を感じたそうです。
かき氷にメープルシロップをかけるととても美味しくて、子供の頃の味を思い出したそうです。カナダにはメープルタフィーというお菓子があります。熱々のメープルシロップを雪の上にかけて水飴のようにして食べるそうです。

水の使い方に感動した反面、もったいない!と思う水の使い方もあったそうです。
1.食器洗いの時に水を流しっぱなし(;´・ω・)
2.お冷 店員が何度も水を注いでくれる。残したら、もったいない!(;´・ω・)
ちなみにカナダでは水のおかわりは声をかけないともらえないとの事です。

最初はもったいないと思って、ゴクゴク水を飲んでいたそうです(笑)
すると、また、水を注ぎに(笑)監視されている気がしたそうです(笑)

今日で「留学生」シリーズが最終回です(笑)
楽しんでいただけましたか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿