札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年9月6日水曜日

Labour Day Dinner

カナダの祝日に「Labour Day(労働者の日)」という日があります。毎年9月の第1月曜日ですので今年は9月4日でした。

カナダから「Labour Day Dinner」とメールがきましたので、「カナダの料理かな?」とワクワクしながらメールを開くと...

日本食レストランへ行ったようです(笑)

以前「日本人は毎日お寿司を食べているの?」と聞かれて、思わず、「え?」と笑ってしまいましたが(笑)私も人の事が言えません。「Labour Day Dinner」というだけで「カナダの料理」と思ってしまったからです(笑)
イメージというか思い込みというか...(笑)
これは「あるある」ですよね?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿