札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年9月16日土曜日

留学生 その2

昨日の続きです(笑)
ある男子学生は日本文化をリスペクトしています。その理由は日本語の響きは男らしくてカッコイイそうです(笑)その中で一番のお気に入りは「練馬高野台」(笑)バスのアナウンスで聞いて、その言葉に惚れたそうです(笑)面白いですよね。

その学生がキャンプ中によく使われていた嫌いな日本語があります。わかりますか?
「やばい」です。理由は便利だから(笑)日本語能力試験を受けるのに勉強をしているそうですが「やばい」しか使えないと他の日本語が覚えられない!!と訴えていました(笑)真面目ですね。

もっと海外の方から好きな日本語を聞いてみたいですね(笑)

関係ありませんが(笑)バンクーバーの写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿