札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年8月20日月曜日

お久しぶりです!

お久しぶりです。ホワイトロックイングリッシュスクールは本日から通常のレッスンが始まりました。
キッズクラスに保護者の方に質問して答えてもらう「What's this?」の宿題を出しました。みなさんが何を聞いたか楽しみです(笑)
話は変わりますが、Yさんから「惜しい!」話を聞きました。
Yさんのお母様は「stand up!」と言ったつもりが「サランラップ!」と言ったそうです(笑)そして、「水中メガネ」の事を「集中メガネ」と言い、フィリップ先生を「フィリピン先生」と言ったそうです(笑)言いたいことは伝わるのですが、すべてが惜しい(笑)
みなさんも惜しいと思った事はありませんか?
もし、あったら、教えて下さい(笑)

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです!ブログ楽しみにしてましたよ~。
    夏休み明けのブログを読んで早速大笑いさせて頂きました。全て惜しいですよね(笑) Yさんのお母様はとてもユニークなお母様ですね。久しぶりにお腹を抱えて大爆笑させて頂きました(笑) なるほど~きっと頭の中では「Stand up!」と言ったつもりが「サランラップ!」と言ってしまったんでしょうね。今もコメントを打ちながら大爆笑させて頂いております……(笑) フィリップ先生も自分の事を「フィリピン先生」と呼ばれたら驚かれたでしょうね(笑) 私も"惜しい!"と思った話があったらコメントさせて頂きますね(笑)
    これからも面白いブログ楽しみにしています!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうなんです。すべて惜しいのです(笑)
    お母様は笑わせるためではなくて真剣です(笑)
    笑ってはいけないと思いましたが、私も笑ってしまいました(笑)
    Yさんのお母様も正解を話すと大笑いしたそうです(笑)
    もしかしたら、Yさんのお母様シリーズができるかもしれません。
    お楽しみに!(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~("^0^")ノ

      そうですよね~……Yさんのお母様は決して笑わせるためではなくご本人は真剣だったんでしょうね~。惜しいですよね~(^_^;)

      そう言えば"惜しい!"話で思い出しました。以前私の友人のお母さんが「セカンドオピニオン」を「セカンドオニオン」と言ってた事を思い出しました。友人のお母さんも真剣に言っていたようでこれも惜しい!ですよね。

      これからもブログ楽しみにしてま~す(^▽^)//

      削除
  3. コメントありがとうございます。
    惜しい!!(笑)思わず、声がでました(笑)
    面白すぎます。
    「惜しい!」というタイトルの本を出版したいくらいです(笑)

    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除