札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年12月17日月曜日

From Elf

先日、サンタにお手紙を出した生徒さんから「お返事が来た!」と報告がありました。

郵便受けを開けると.....自分の住所、名前がローマ字で書いてあるハガキが入っていて、
「Dear ○○, We will do our best.  Elf」と書いてあったそうです(笑)

「サンタは忙しいので、きっとお手伝いをしてるElfがハガキを書いて、送ってくれたんだね。26日に届けるように頑張るみたいだね。」と話すと、とても喜んでいました(笑)

夢が叶いますように!!

話は変わりますが(笑)クラスルームに貼ってあるABCをクリスマスの飾りつけの際、クリスマスバージョンに変えました。気がついた方はいらっしゃいますか?(笑)

2 件のコメント:

  1. とっても素直で可愛らしいサンタさんへのお手紙・・・心が癒されました。

    サンタさんの代わりにElfがちゃんとお手紙の返事を書いて送ってくれたんですね。お手紙を送った生徒さん、驚いて大喜びしたでしょうね(笑) 想像しただけで心が癒されます:) Elfからのお手紙はとても大切な思い出になるでしょうね。

    夢が叶うと良いですね。優しいサンタさんはトナカイと一緒にきっと26日にクリスマスプレゼントを届けてくれると思います:)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      サンタクロースはこの時期とても忙しいので、Elfが代筆したようです(笑)
      生徒さんは、とても嬉しそうでしたよ!!
      きっと頑張って、26日に届けてくれると信じています(笑)

      匿名さんにもサンタさんが来ますように。

      削除