札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年4月18日木曜日

おじさんハンコ(笑)

突然ですが「おじさんハンコ」をご存知ですか?(笑)

ホームページに下記の掲載がありました。(詳細はこちらです。

おじさんハンコとは、ゴム製品総合メーカーのミツウマと
札幌市立大学デザイン学部の生徒がコラボし、北海道立総合研究機構の技術協力を得て
生み出された北海道の新しいお土産品です。

北海道にある人口3千人前後の小さな街を独断と偏見でピックアップ!
そこに住む個性豊かな「おじさん」を大学生が直撃取材!!
街の未だ知られざる魅力を、素敵なおじさんを通して知っていただければとの思いで
作りました。(小樽市はミツウマの地元ということで特別参加です。)

札幌市立大学の学生による大胆な発想とデザイン、さらには道総研の最先端機器
駆使した技術協力、そして創業100年の歴史を誇るミツウマの匠の技が結集して
作られたオールゴム製のハンコです。

ミツウマ100年の節目にあたり、お世話になった北海道への感謝を込めて、
町おこしのお役に立てればと願っています。

12人のおじさんハンコがあります(笑)
なんと!!その1人がこちらです!!
フィリップ先生が占冠村へ行った時にいただいたメイプルシロップに「おじさん」が(笑)

それにしても面白い企画です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿