札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年4月15日月曜日

GW中

今年のGWは10連休です。(お仕事の方もいますが)
旅行、普段できないことをする、お家でゆっくりするなど、色々なプランを立てていると思います。
ある生徒さんから「GWにたくさんホームワークを出してほしい!」とリクエストがありました(笑)ということで、ホームワークを出します(笑)というかご提案です(笑)
お好きな洋画や海外ドラマを英語音声、日本語字幕でみましょう!
友人は英語の勉強中にシンプルな英語でわかりやすかった「タイタニック」を何度もみたそうです。
私は「ターミナル」(The Terminal)をお勧めします。
トムハンクスがクラコウジア人を演じます。片言だった英語でしたが、どんどん習得していきます。
トムハンクスで思い出しましたが、友人からYou've Got Mail」も英語の勉強のために何度もみたと聞いたことがあります。
「マダム イン ニューヨーク」はみたことはありませんが、全く英語が話せない主人公が英会話学校へ通い、だんだん英語に慣れて仲間と成長していくそうです。面白そうですね。

まだまだ英語の勉強になりそうな映画はたくさんあります。
みなさんのお勧めはありますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿