札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年4月8日月曜日

英語は必要?

今日から小学校が始まりました。
早速、4年生の英語の教科書をみせてもらいました!
「I like ~」「What time is it?」「Do you have a pen?」「What do you want ?」
「This is my favorite place.」「This is my day.」などです。
会話に繋がりそうですよね。

2020年から5.6年生は外国語活動から外国語科になり、評価されるようです。
3.4年生は音声を中心とした授業ですが、5.6年生は読み書きも増えてくるのではないでしょうか?

今後、ますます社会などのグローバル化は加速していきますし、世界中の最先端の情報はほぼ英語で配信されています。(ネット情報の約半分は英語で配信されているようです。)会社の公用語が英語になったりなど、英語力が強力な武器になっていくと思います。その他に世界の方と話ができるのも魅力です。
視野が広がると思いますし、学ぶ事がたくさんあると思います。
まだある色々な理由から「英語は必要?」と聞かれると賛否両論があると思いますが私は「YES!」と答えます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿