札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年4月17日水曜日

Made in Canada!

ホワイトロックイングリッシュスクールのご近所に建築中のお家があります。
好奇心旺盛のフィリップ先生がたくさんの「Made in Canada」の木材が運ばれていることを発見しました(笑)
少し故郷を感じた先生は満足そうに眺めていました(笑)

目撃した木材の種類はわかりませんが...下記はカナダの樹種の情報の一部です。

カナダツガ
世界第3位の森林国カナダ、ブリティッシュコロンビア州沿岸地域での主要樹種で古くから日本向け住宅の主力構造材として使用されているそうです。

ウェスタンレッドシダー
ブリティッシュコロンビア州の五大樹種のひとつ、カナダツガに次いで蓄積が豊富な樹種だそうです。

実はホワイトロックイングリッシュスクールにもカナダの木材が使われております(笑)
日本に居ながら、カナダです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿