札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年2月9日日曜日

ヒットマンガ

ヒットマンガというカルタをご存じですか?
取り札には漫画のコマのような絵が描いてありますが、吹き出しの中にはセリフがありません。
読み手は取り札と同じカードを持ち、つまり、自分の想像力、センスで読まなければいけません(笑)
読み手は即興でセリフを作らなければいけませんし、取る側は推理力を働かせないといけないゲームです(笑)

レッスンに活用してみたら面白そう!
フィリップ先生が英語のセリフを言って、それを生徒さんが取るものいいですし、その反対もいいですよね。

早速、先生に提案してみます(笑)

取り札をとれなかったら、チコちゃんに叱られる?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿