札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年2月5日水曜日

Where is ~?

先日、キッズクラスで「Where is ~?」を学びました。
沢山キャラクターが書いてある紙をみなさんに渡して、ひとりひとりに質問をしてもらいます。見つけたら「I found it」と手をあげます。
最初は「Where」の言い方を忘れてしまい、あれ?あれ?となっていた生徒さんですが、
繰り返していくうちに「Where is」が出てくるようになりました。
「I found it」もなかなか言えませんでしたが、少しずつ慣れてきました。

ある生徒さんはとても静かで、あまり人に話しかけないのですが、今回のレッスンで何度も質問をしてきました。
実はご入会していただいた時に、とても静かで他の生徒さんと話をしなくて、楽しんでいるのかな?と心配していました。保護者の方から「毎回、レッスンが終わった後に今日はこうしたんだよ!と楽しそうに報告してくれます。楽しく通えて安心しています。」と聞いた時は驚きましたが、楽しんでいるとわかって嬉しかったです。
確かに最初のころよりは笑顔がだんだん増えてきましたし、話しかけてくれる回数も増えてきました。英語の上達とともに成長もみることができて、先生と喜んでいました。

OOPS!話は戻りまして(笑)「Where is ~?」のレッスンはレベルがあがってくると
答え方は「 I found him, her, them,it」など、同じレッスンですが少しずつ違います。

今日はなんのレッスンかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿