みなさん、容器再利用プラットフォーム「Loop」をご存知ですか?
ビジネスモデルは「牛乳配達」で、消費者が使い終わったら通い箱に戻し、回収してもらうシステムです。
日本ではロッテ、サントリー、キッコーマン食品、味の素、エステー、資生堂、ユニチャームなどが22社が参加しています。
容器も機能的で耐久性のあるデザインはもちろんですが、とても素敵なデザインです。
中身を使用した後は回収してもらい、容器の洗浄を行いますのでゴミは出ません。
ゴミ、プラスチック問題は深刻化してきました。レジ袋が有料になり、みなさんの環境問題への関心が高くなってきています。
都心からスタートしていますが、日本全国に広まってほしいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿