札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年1月7日木曜日

キッズクラス

昨日の問題はわかりましたか?正解は自分の誕生日がでてきます。驚きですよね(笑)

キッズクラスも今週からスタートしました。学校の行事等でお休みしていた生徒さんがいましたので全員揃うのは久しぶりでしたし、年末年始のお休みをはさみましたので、復習やゲームから始めました。

11~100までのカードを即答出来るようにどんどん練習をしていくと...20のカードが出て、「NiziU」(9人組のガールズグループでプロデューサーは韓国のJ.Y.Park)と元気に答えてくれた生徒さん(笑)この答えが出てくるのは想定内でしたので(笑)J.Y.Parkはどこの国の人か英語で答えてください。と言うと「韓国!」と即答(笑)すぐに別の生徒さんが英語で答えてくれました(笑)

数字、曜日、月などを数えないで即答できるように質問の中に取り入れて聞いています。例えば、ひな祭りは?バレンタインは?昨日は何曜日?明日は?など...急に質問しますので油断できません(笑)

今年も元気いっぱいでスタートしました。2021年も一緒にエンジョイしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿