札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年3月18日木曜日

楽しいのが一番♪

先日、中学生クラスにお知らせがありましたので保護者の方にメールをしました。

すると...「レッスンは毎回楽しいようです。親としては楽しみながら学んでくれるのが一番だと思っています。」とお返事が来ました。

嬉しいですね~♪ありがとうございます。

おっしゃる通り、子供も大人も楽しみながら学ぶのが一番です。

どの習い事もそうだと思いますが、楽しまないと続かないですし、続かないと上達しません。楽しむ+続けられる=英語力向上の公式です(笑)

フィリップ先生がよく言っています。「楽しいレッスン、そして心地よい空間を作りたい。」

お仕事で疲れている生徒さんから話を聞いてほしいと言われて、とにかく生徒さんの話をフィリップ先生が聞いた日もありました。

今、お仕事が忙しくてお休みしている生徒さんから「早くレッスンへ行きたいと思いながら、仕事をひとつひとつ片付けている毎日です。」と嬉しい事を言われたり.....

もちろんメインは英語のレッスンですが、心地よい、又、行きたいと思ってもらえるスクールでもありたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿