札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年3月9日火曜日

How are you?

キッズクラスのみなさんを迎える際に「How are you?」と聞いています。

小学生の生徒さんは「眠たい~」「疲れた~」「お腹がすいた~」が多いです(笑)

中学生のみなさんからはテストの話が出てきます。

「How are you?」と聞くと元気がないお返事が...「Why?」と聞くと「テストの結果があまりよくなかった。」他の方も「明日、テストだから。」などなど。

テスト、テストで大変ですよね💦お疲れさまです。

元気がないお返事を聞いた時は「よし!嫌なことがあった分、レッスンでエンジョイして気持ちを切り替えよう!!」などポジティブな声掛けを心掛けています。

ですから、レッスンで笑い声が聞こえるとほっとします。





0 件のコメント:

コメントを投稿