先日の個別指導その1の続きです。
16枚の文章カードからplaces,animals,food,people,thingsを無事に探しだしましたが、それで終わりではありません(笑)
次は探し出した単語を16枚のカードの単語(places,animals,food,people,things)と置き換えて文章を作成してもらいます。
コツをつかんで、どんどん進んでいく生徒さん、1枚1枚じっくり考えていく生徒さん、「先生、1つではなくて2つ変えてもいいの?」と質問する生徒さんなど、一人一人のペースが違いますので、こちらのレッスンは出来るだけ個別指導をおこなっております。
「先生、1つではなくて2つ変えてもいいの?」と聞かれた時、与えた事だけではなくて、もっと挑戦しようとする姿に成長を感じました。
全て個別指導ではなく、グループ指導でチームワークを育てたり、質問をしあったりなど、その時によって指導の仕方が異なりますが、基本は楽しんで学ぼう!ですので、新学期(4月)もそのまま指導していきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿