札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年3月5日金曜日

集中!

キッズクラスで書く練習をしました。大文字と小文字、書き順、バランスを考えながら書いていきます。英語の書き順の映像を流しながら書いていきます。英語で何度も同じような事を繰り返し聞きますので(大文字と小文字のの書き方、ライン上に書くなど)リスニングの練習も兼ねています。

最初はバランスがとれなかったり、線を無視して(笑)書いたりしていましたが、いつの間にか集中をして、最後はみなさんとても上手に書く事が出来て、フィリップ先生も褒めていました。

先生が競争ではないので、自分のペースで綺麗に書く事を心掛けてくださいと言っていましたので、最初は速さを気にしていた生徒さんですが、徐々に自分のペースでしっかり書いていました。最後の5分は書いている生徒さんと終わった生徒さんがいましたので、先生が終わった生徒さんと地図をみて国当てクイズをしていました。そして、終わった生徒さんも参加して、みなさん一緒に終わることが出来ました。

いつもワイワイしているクラスですが、今日は静かでした(笑)(集中していました。)



0 件のコメント:

コメントを投稿