札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年4月5日日曜日

マンゴー

フィリップ先生がマンゴーを頂きました。Yさん有難うございました。
Yさんはフィリップ先生がお料理に使う事を知っていて、
プレゼントしてくれました(涙)

今回、先生が忙しくてしている間に、マンゴーが食べ頃サインを出したので(笑)
フレッシュで頂くことにしました。
(Yさん、ごめんなさい。)

甘い!みずみずしい!
はぁ~幸せ(笑)気分はすっかり南国です(笑)フィリップ先生も絶賛していました。

みなさん、マンゴーの種をご存知ですか?縦5センチ、横11センチの殻?から
胚珠(種豆)を取りだしました。そうです!育てることにしました(笑)
先生は笑いながら、無理!!と言っていましたが、私の中のDNAに火がつきました(笑)
(個人的な話ですが、父がなんでも植えてしまうので、そのDNAかと思われます。)

先生に「凄い!!」と言わせてみせます(笑)
頑張ります~

追伸 ホワイトロックイングリッシュスクールのマンゴーの名前を募集します(笑)
ユニークな名前をつけてください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿