札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年4月25日土曜日

テニポンをご存知ですか?

みなさん、テニポンをご存知ですか?
私も知らなかったので、調べてみました。
テニス+ピンポン(卓球、テーブルテニス)=テニポン。かわいいネーミングですよね。
老若男女問わず、冬でも屋内の体育館で行うことができるとして、
北海道ならではのアイデアらしいです。なるほど。

誕生した発祥地は様似町で、1983年に様似町が 「生涯スポーツの町」を宣言したことから、新スポーツを考案、1987年に誕生し、どこでも、だれでもできるし、技術も必要なく、 ルールも簡単なスポーツとしてプレーされているそうです。

フィリップ先生が東札幌小学校の体育館でテニポンを見て、なんだろう?と
いつもの好奇心アンテナ(笑)が動き出しました。

私も見ましたが、みなさんが楽しそうにプレーしていました。
毎週、金曜日19~21時まで東札幌小学校の体育館でプレーしています。
挑戦してみますか?(笑)

テニポンの絵がないので、春ということで蝶々です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿