札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年4月18日土曜日

フィリップ先生の日本語

日本語の習得を目指しているフィリップ先生ですが、毎日が忙しくて、
なかなか思うようにいかないようです。
でも、先生なりに頑張っていて、笑ってはいけませんが、
面白い日本語を紹介します(笑)

先日、生徒さんが素敵と日本語で言った時に、先生は「ステーキ」だと思い(笑)
生徒さんがお腹がすいていると思ったそうです(笑)

鍵をください!と言いたかったのを「影(かげ)を下さい!」と言ったり、
それは反対だよ!と言いたかったのを「それは変態(へんたい)だよ!」と言ったり。
惜しい!!心の広い赤ペン先生がいたら、△をもらえそうです(笑)

いつも一生懸命な先生は、真剣な顔で言います。
それが面白かったです(笑)

そういえば、私の母から、「デラックス、デラックス。デラックスしなさい。」
と言われました(;´・ω・)
「リラックス、リラックス。リラックスしなさい。」と言いたかったようです。
真顔で、それも三度も繰り返されると強烈過ぎです(笑)

日本語も英語も同じような間違いをすることを学びました(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿