札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年4月16日木曜日

日本の凄い事とは??

日本人には普通のことでも、外国人からみると凄いことがあります。
その中で面白いものを発見しました。

携帯で使うクーポンシステム。
携帯がクーポン券になるなんて!!
○クドナルドは世界中のどこでも同じだと思っていた!
自分の高性能のスマホにも、こんなのない!
日本に引っ越ししようかな!という意見がありました(笑)

自動販売機の量と種類の多さ。
自分の国にはない。自分は、まるで石器時代に生きている感じだ。
私の国にも欲しい!
最高だ!私の国は近くのお店まで歩いていかないといけない。

日本の警察の取り締まり対応。
自国でもこれだけマナーを守ってくれればいいのに。
素敵な警察官だね。それだけでも賞を与えるべきだよ。
演出じゃないの?こういう警官は日本では普通だってこと?
世界中のすべての警察官がこれくらい礼儀正しいといいね。

こういう反応がありました。
色々と褒められましたが、日本にも見直さないといけない事が沢山あります。
残念ながら、どうしてもニュースなどでは悪いことばかりが耳に入る世の中です。
でも、こういういい事も沢山あることを忘れたくないですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿