札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年9月1日金曜日

Terry Fox Run Sapporo 2017

テリーフォックス・ラン札幌2017が開催されます。

パンフレットをダウンロード

日時 10月8日(日)受付9時
場所 幌平橋下豊平川河川敷右岸(豊平区側)
種目 1,000m・3km・5km・10km
参加費 無 料

以前、テリーフォックスについて書きましたが読まれていない方の為にもう一度!!
1958年テリー・フォックスはカナダ・ウィニペグで生まれBC州のポートコキットラムで育ちました。幼少期はスポーツが大好きな少年でしたが、1977年大学でバスケット部に所属していたテリーは医者から骨肉腫だと宣告されます。
そして、右足を切断しなければならない結果になりました。
彼が18歳の時に右足を切断。病院にいる間、幼い子供達が一生懸命にガンと戦っている姿をみて、何かしなければ...と思ったそうです。
19804月、彼はMarathon of Hope(希望のマラソン)を決行します。それはがん研究資金集めのカナダ横断マラソンです!!
ニューファンドランド州からバンクーバー島までの8,000キロのマラソンです。
彼は義足で1日約42キロを走りました。
しかし、その年の9月、痛みが悪化して病院へ。診断の結果、ガンが肺に転移していたことが分かりました。スタートしてから143日目、5373km地点で彼は断念しなければいけませんでした。
その後、22歳で亡くなったテリーの意思を継ぎ、ガン研究の資金を集めるチャリティーマラソンTerry Fox Runが世界中で行われています。

Canada Dayイベントでテリーフォックスチャリティーをして、みなさまから頂いたお金を寄付します。有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿