札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年8月31日木曜日

お帰りなさい。Mさん!

少しの間、お休みしていたMさんが久しぶりのレッスンに参加しました。
「久しぶりのレッスンはいかがでしたか?」と聞いてみると「久しぶりのレッスン、みなさんのレベルが上がっていて凄いなあと思いました。早く追いつきたいです。」と言っていました。
他の生徒さんから「私の英語力はあがっているのでしょうか?」「自分のレベルが上がっていないのでは?」などの声を聞いています。私も同じ悩みがありましたので周りに聞いていました(笑)ですから、みなさんのお気持ちはよくわかります。
例えば「背が伸びた。」これも本人にはなかなかわかりません(笑)でも、周りに言われて気づくことが多いですよね。その他にも自分ではなかなか気づかないけど、周りが気づくという事はよくあります。

英語もそうだと思います。自分では同じだと感じていても、今回のように久しぶりのレッスンでMさんがクラスメイトのレベルが上がっていると気づいてくれました。

今回、Mさんが感じた事は自分もこういうふうに変わっていくことが出来るということですので、とてもよかったと思いますし、早く追いつきたい!という気持ちもとても大切です。

Mさん、一緒に頑張って行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿