札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年8月28日月曜日

キッズクラス 外国語活動の復習

先日、キッズクラスで「外国語活動」の復習をしました。学んだ事をどこまで理解しているか確認、そして、どんどん使っていける環境を増やしていきたいなと思ったからです。せっかく学んだ事ですので、今後につなげていきたいですよね。

生徒さん同士で英語で質問することも少しずつ慣れてきたようでワイワイしています(笑)この日は、今まで使っていた文章カードの中の単語の一部を説明していこうと先生が張り切っていました。そのまま訳すのではなくて、みなさんに想像してもらいました(笑)どんどん手を挙げて、答えてくれるので助かりました(笑)「惜しい」「あ~」など盛り上がりました。間違ってもいいのです。これかな?と思ったことをどんどん口に出してほしかったですし、いくつか正解も出ましたし、不正解でも正解を説明すると「あ~」と悔しそうだったり、なるほどという顔をしたり(笑)

出来た事を褒めることはもちろんですが、出来るまで頑張った事をもっと褒めてあげたいです。

これからも英語をエンジョイしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿