札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年8月16日水曜日

キッズクラス

先日のキッズクラス(1~3年生)のご報告です。
みんなでKちゃんのお誕生会をお祝いしました!少し恥ずかしそうにしていたKちゃん、可愛かったです!Happy Birthday! Kちゃん!

レッスンでは、カードを裏にして、自分の選んだカードをめくり、単語をどんどん言っていきます。わからない時はパスをするルールになっていますので、最後は苦手なカードばかり残りましたが、その苦手なカードを何度も繰り返しているうちに苦手なカードの数が減っていきました!!
文章の書いてあるカードでビンゴをする時は、まず、表に書いてある文章を練習しながらビンゴをしていきます。みんなでいくつビンゴが出来たか数えた後...フィリップ先生が「カードを裏にして」と言いました。「ええ??終わっていないの?」と思っていましたら(笑)先生が文章を読んで、なんと!!みなさんが裏になっているカードをめくると..あっています(笑)「ええ??カードの位置を覚えているの?」と驚いていたら、「これはキッズクラスしか出来ない。」と先生が言っていました(笑)
そうなんです。みなさん、自分がどこにカードを置いたか位置を覚えているのです。
私は1枚も覚えられない自信があります(笑)

現場にいないとわからない驚きだと思います(説明も下手でわかりずらいですよね(;´・ω・)
この記憶力がほしい..と思いました(笑)

今度は何をして驚かせてくれるのか?楽しみです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿