札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年8月21日月曜日

世界ふれあいひろば2017

JICAさん主催の「世界ふれあいひろば」へ行ってきました。

マレーシアの舞踊、サルサダンス、日本舞踊、キューバダンス、サンバなどをみたり、踊ったり(笑)パスポートをいただき、研修員さんに英語やフランス語などで「ここにサインを書いてください。」と言って、サインをもらったり、インタビューをしたり、最後はクイズに答えて、お土産をいただきました(笑)

国際交流員さんと世界の遊びでは中国、韓国、ドイツ、アメリカ、ロシアのゲームをしました。子供達がとても楽しそうに参加していました。
アメリカの「オオカミさん、今何時?」という遊びは日本の「だるまさんがころんだ。」
韓国の「スゴンドリキ」は日本の「ハンカチ落とし」だったり、お馴染みの遊びもありました。

安全な水の大切さ、学校へ行けない子供達、貧困など知っていたつもりですが、数字をみると深刻さが伝わってきて、何か出来る事から始めたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿