札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年4月15日金曜日

履かなくなった靴はどうしていますか?

突然ですが(笑)みなさん、履かなくなった靴はどうしていますか?

先日、SHOE-PLAZAへ履かなくなった靴を持っていきました。
下取りを行った靴の一部はサマールリサイクル(熱回収)をしているそうです。
今後、さらにその割合を高めて、クリーンエネルギー対策貢献していけるよう目指します。となっていました。

捨てる他に何か出来ないかな?と思っていましたので、よかったです。

一足につき、200円の割引券もいただきました(笑)

あとはグリーンボックスも履かなくなった靴を再利用、リサイクルしているようです。
こちらはリユースして道路建材として利用しているそうです。

ゴミにならず、リサイクルで形を変えて、色々な所で貢献できればいいですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿