札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年4月18日月曜日

発明の日

今日は「発明の日」です。

あと「よい歯の日」です。4(よ)1(い)8(は)で「よい歯」の語呂合せだそうです(笑)
その他に「お香の日」「ウッドデッキの日」など知らない事ばかり(;´・ω・)
とても勉強になりました(笑)

世界でみると1980年にジンバブエがイギリスから独立した「独立記念日」です。

発明といえば「エジソン」です。彼が数々の名言を残してくれました。
そのひとつ「失敗したわけではない。それを誤りだと言ってはいけない。勉強したのだと言いたまえ。」深いですね。ついつい、失敗と言ってしまいます(;´・ω・)

よし!考えを改めましょう(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿