札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年4月24日日曜日

映画にランドセル?

先日、「White House Down」という映画をみました。なんと主人公の娘が「ランドセル」を背負っていました。以前から海外での「ランドセル」人気を話していましたがビックリしました。

イギリスでおこなわれた日本のイベントではランドセルが完売したり、フランスでも流行していたり、外国人観光客がお土産で買っていったり、世界各国で人気のようですね。

日本では小学生が「ランドセル」ですが、海外では子供はもちろん、大人もファッションで背負っています。

ランドセルが広がった理由のひとつに「日本のアニメ」があるそうです。
なるほど!それはどんどん広がりますね(笑)

輸出も増えていると聞きました。日本の小学生は流行の最先端ですね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿