札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年12月4日日曜日

Advent Calendar

今年もホワイトロックイングリッシュスクールのAdvent Calendarを飾りました。今日で4日目です。12月になると、みなさん今年を振り返り、来年の目標を考えると思います。(あれ?私だけですか?笑)毎年、感じますけど、1年色々なことがありました。
先日、今年の流行語大賞が決まり、もうすぐ、今年の漢字も発表されますね。ちなみに下記が歴代の漢字です。
2015年「安」2014年「税」2013年「輪」2012年「金」2011年「絆」2010年「暑」です。
なんと2000年も「金」でした。2012年はロンドンオリンピック、2000年はシドニーオリンピックがありました。今年はリオオリンピックで過去最多のメダルを獲得した日本選手団。もしかして、今年も「金」でしょうか?みなさんはどう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿